上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
松田聖子と竹内まりや

30代の頃、車での移動時によく聴いていました。

それは私だけでなくあの頃そんな人多かったんじゃないかと思います。


今日、NHKの「SONGS」という番組で松田聖子さんの歌を久しぶりにじっくり聴かせていただきました。

若い頃よりとても丁寧に歌っている感じがしました。

歌が大切なんだろうな・・・すごく気持ちがこもっている。


今年出した曲「特別な恋人」は竹内まりやさんの作詞作曲プロデュースだそうで、番組には聖子さんあての手紙を披露。

その手紙を読み、声の出演をされてました。


人の声に敏感(?)な私は、結構好き嫌いがありまして。

聖子さんとまりやさんの声は好きな声です。

聖子さんは甘い声、まりやさんは低めで深い声。どちらも張りがある。

これからも素敵な曲をその魅力的な声で聴かせ続けてほしい・・・そう思います。


ちなみに

松田聖子さんの歌の中で私の1番は「もう一度初めから」

竹内まりやさんは「家へ帰ろう」

・・・かな。

他にもその時その時で好きだった歌はたくさんあるんだけれども


      薔薇




2011.12.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yorisan.blog103.fc2.com/tb.php/322-ebfa0d19

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。