上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
頂いたお菓子をどれくらい我慢できるか・・・

それは1日半でした。

     うす茶あられもうない・・・

ヒロクランツさんの「どっぺり坂ブレッタ」

2枚目を食べようとしている画であります。

一緒に頂いた静岡名物「うす茶あられ」はすでに飲み干しそうな勢いです。





11月13日、私にとって2回目のオフ会。

今回も未羽さんの手際良い段取りに甘えて、ただただ参加して楽しむだけの私です。
しかも、遅刻して到着したお店。
未羽さんtoriさんが待ってるよ~って慌てて覗いた個室の中に見知らぬ男性が。

「あれっ、この人誰だろなぁ・・・」

チラ見しながら(失礼な私デス)席に着き「う~ん、誰???」とまだ考えていると、未羽さんから「Yoshiさんですよ」と紹介してもらい「えっ!?」
なにも聞いてなかったのでビックリしました。
最近サプライズが多いです。

冒頭の写真「どっぺり坂ブレッタ」はその時Yoshiさんから頂いたお土産なのです。

     yoshiさんのお土産 どっぺり坂ブレッタ

いつも、お土産を頂くとすぐに食べてしまう私。
今度こそは大事に1枚ずつちょびちょび食べようと思い、まずはどこまで我慢できるかためしてみることに。

13日に頂き次の日は手に取ったもののなんとか我慢。
しかし15日ついに我慢の限界を迎えることとなりました。
「一枚で止めとこう」って思いながら食べたはずなのに、やっぱり2枚目に手がのび・・・
気がつけば、すべて完食。
サクサクのリーフパイ、シナモンの香りがクセになる感じで、手がとまらなくなるんですよね。
一緒に頂いた「うす茶あられ」もさっぱりした甘さと香ばしさについガブ飲みしてしまいあっという間に終了でした。

品良く味わいもせず、Yoshiさん本当にすみません。



さあさあ、オフ会は食べて、飲んで、おしゃべりして、あっという間に時間が過ぎていきました。
お料理は参加した皆さんのブログで紹介されているのでいいかなぁ・・・
っていうか、いつものことなんですけど、こういう時、私の写真まともなのが一枚も無いんです。
居酒屋さんとかで撮った写真、いつも真っ暗。
なので紹介は無理なんです。

その代わりと言っちゃなんですが、オフ会参加の皆さんの紹介をしたいと思います。
私目線の勝手な印象を一言で。

 未羽さん・・・ハスキーボイスの頼りになる姉御

 toriさん・・・器用で頑張り屋、しっかりもののお母さん

 Yoshiさん・・気が利いて気持ちの平らな人、几帳面なA型男性



これはあくまで私が感じた勝手な印象ですので、ご本人は「それは違うよ」と思っているかもしれません。
その辺は広い心でお許しくださいね。


今回のオフ会もとても楽しく癒される時間をすごさせてもらいました。

2次会で何年かぶりに歌ったカラオケが最高のストレス発散になったと後で気付きました。

すぐそばで3曲も無理やり聞かされた未羽さん、Yoshiさん、お店にいらっしゃった方には、逆にストレスになっていたかもしれません。

すみません、反省しています。

また、みなさんにお会いできる日を楽しみに今日も楽しいことと美味しい物を捜しながら生きる私なのであります。


     
2010.11.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yorisan.blog103.fc2.com/tb.php/320-f9bd283a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。