--.--.-- / Top↑
1ヶ月近くも前のことです。

10月のある日の休日、お昼を食べに出かけ、そのあとふらっと阿賀町津川へ。

こんなとこあったんですね・・・「狐の嫁入り屋敷」


     狐の嫁入り屋敷

阿賀野川を見下ろす高台にお屋敷とお庭。

上の写真はお庭で行列している狐たち。

癒される後ろ姿です。


下の写真は屋敷の中。


     狐の嫁入り屋敷いろり

囲炉裏があったりシアターがあったり。

お面作りなどの体験もできるみたいでした。

夕方近かったのでゆっくりできませんでしたが、時間があれば屋敷の2階でゆっくり阿賀野川を眺めていたかったなぁと思いながら帰ってきました。

その時、津川の町の中を通ったのですが、なかなか風情のある通りだなと思いました。

また新たな発見。

津川って素敵なとこです。




2010.11.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yorisan.blog103.fc2.com/tb.php/318-ea2e2cd2

