--.--.-- / Top↑
会社で梅をいただいたので、久々に梅酒を作ってみました。

     梅酒

よく考えてみたら、なんと15年ぶり!?

焼酎の割に梅が多すぎたかなぁ・・・まぁいいや。
三ヶ月後に味見してみましょ!

黄色く熟した梅が少し残ったので、ついでに梅干しを造ろうと塩漬けにしました。
専業主婦の頃のカンがまだ失われてないようなので、美味しい梅干しができると思います。

たぶん・・・





こちらは先日のオフ会で未羽さんから頂いたお菓子です。

     未羽さんのお土産 2

豆類大好きな私にぴったりの「豆天」は新潟県産こしひかり米粉使用の手造り。
そして「たなべのかりん糖」こちらも手づくりですよ。

さすが未羽さん!
私の好物ばっかりです。

オフ会2日後にはすべて私のお腹の中に。
誰にもあげず一人で全部食べちゃった。

ごちそうさまでした。




2010.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yorisan.blog103.fc2.com/tb.php/315-098fa26a

