上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
仕事で毎日のように通る道。

本社まで行くのに他のルートもあるけど、私はこの道が大好きだからあえて選んで走っていました。

スピード違反の取り締まりを頻繁にやってることも知っていました。

だからいつも気を付けてたのに・・・


気がつけば、脇の道に誘導され、

18キロオーバーで減点1点と罰金12,000円。

はい、分かりました。


・・・だけど、なぜか素直になれない。


「この道40キロで走る人なんているんかなぁ。

後ろからあおったり、幅寄せしたり、車からゴミ投げたり、そんな人のほうがずっとずっと悪いと思うんだけど。

平日の昼間、早く仕事終わらせようと少しばかり急いでいる善良な市民を捕まえるより、そういう人たちをもっと強力に取り締まってよ!」


と、口には出さねど次から次へと不満がこみ上げて来て、取り締まりの警察官の前でなんとなく態度がふてくされ気味な私。


だけど、良くないですね・・・こんな私。

規則を犯したのは私で罰せられるのは当たり前です。

きちんと反省して改めなければいけません。

だいたい事故を起こそうと思って起こす人なんていないのですから。

ほんのちょっした油断やおごりで人の命が奪われることが起こっている毎日。

実際、事故現場に遭遇したりニュースで見たりした時、いつも「気をつけよう」って心の中で繰り返し思っている。

事故を起こしてからでは遅いんだってちゃんと分かっている。


なのに、思いもかけず自分が捕まってみれば、反省より先に不満ばっかり。

ちっちゃい人間です。


あらためて気をつけよう!本当に!!

不注意で人の幸せを奪うような事があってはいけないのだから。


     夕焼け
      ★ 2010.4.25

ふと思ったんですけど、交通違反の反則金っていったい何に使われるんでしょうか。

知りたくなってきました、具体的に。





2010.05.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yorisan.blog103.fc2.com/tb.php/305-de80aecf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。