--.--.-- / Top↑
       水田と夕日


田植えを前に田んぼに水がかかりました。

私はこの時期の風景が大好き。

風が吹くと水面が小さく波立ち、それがどこまでも続くんです。

そしてなんともいえない匂いがする・・・土と水の匂いかなぁ。

子供の時から毎年かいでいる懐かしい匂いです。


今年は4月に入っても気温の低い日が多く苗の生育が遅れていると聞きます。

私たちの地域は毎年5月の連休に家族総出で田植えをする姿があちこちで見られるのですが今年はどうでしょう。



昨日今日、久々に青空を見た気がしました。

写真を撮ったのも久しぶりです。

そしてブログの更新も久しぶり。

なんだかやり方を忘れたような感じで、少しぎこちなく更新しました。



2010.04.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yorisan.blog103.fc2.com/tb.php/296-6cf2acb6

