--.--.-- / Top↑
09.07.22  AM10:58     

     皆既日食



今日は、あっちこっちのブログで、皆既日食のすご~い写真が載ってるんだろうなぁ。

「えっ、この写真なに?」って?

皆既日食の様子ですよ・・・もちろん。

「太陽どれ?」って声が聞こえてきそうなんだけど・・・

もぉ~あるぢゃん、ちっちゃく三日月みたいに見えるでしょ?

よく見てくださいよぉ~


でも、これはこれでなかなか貴重だと思うんですけど。

特に見ようと思って待っていた訳ではないんですよ。

仕事中、ふと見上げたら薄く雲がかかった三日月型の太陽が見えた。

それ用のメガネも何も無く、じかに肉眼で見たんです。

持ってた携帯でかる~く撮りました。


この写真、私は結構満足しています。

まったくもって自己満足ですけど。

2009.07.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yorisan.blog103.fc2.com/tb.php/267-81fb564a

