--.--.-- / Top↑
今日は休日。

思いがけずのんびりランチを楽しむことができました。

     オセロカフェ ランチ

新潟市西区小新にある 「オセロカフェ」 さんで。

去年の年末から左手が痺れていた私。

その前の年も同じ症状で(その時は右手でした)病院で検査したり治療したりしてました。

 ★ 詳しい内容は過去記事でどうぞ    
   07.12.24 → http://yorisan.blog103.fc2.com/blog-entry-114.html
   07.12.27 → http://yorisan.blog103.fc2.com/blog-entry-116.html

今回も以前と同じ病院で診てもらっていました。

検査の結果を聞き、点滴、リハビリなどの予定だったのですが、お昼にずれ込んでしまい午後からの診療で点滴などをすることになったんです。


さぁ、時間が空いた・・・どうしようかな・・・

っということで、以前からほかの方のブログで見て気になっていたオセロカフェさんでランチすることに。

月曜日の午後1時過ぎ、店内は静かでした。

でも、とっても雰囲気の良いお店。

ランチメニュー3種類の中から、「サーモンのクリームパスタ」を選びました。

あっさりしたソースで美味しかった。


年末の健康診断で悪玉コレステロールの数値がC判定。

たまご、肉、甘味を控えるようにとのことでした。

だから、一応ランチメニューのひとつ「オムライス」は外したんですよ。(これも食べたかったんだけど・・)


たまご料理大好き、甘いもの大好きの私は意気消沈。

しか~し、コーヒーと共に出てきたデザートのムースは、もう何も考えず一気に完食。

これもあっさりしていていい感じ。

控えなきゃいけない甘いものも、あっさりだからいいんです。

大丈夫! ダイジョウブ!!

     コーヒーとムース

久々に一人でのんびり、癒された時間でした。

そうそう、オセロカフェといえば「ベーグル」

「全粒粉」と「ココアキャラメルチョコ」を持ち帰りしました。

明日食べようと思ってます。 う~ん、楽しみ!!


     オセロカフェ

店内も、とても素敵なオセロカフェさんです。


2009.01.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yorisan.blog103.fc2.com/tb.php/253-b33f2b6b

