--.--.-- / Top↑
今日、大掃除をしていて懐かしいものを見つけました。

  ウォーリーをさがせ!


子供たちが小さい頃の絵本がたくさん入っている箱の中からウォーリーシリーズが4冊出てきたのです。

写真は「ウォーリーハリウッドへいく!」の中の1ページ。

ほら、そこにいますよ! 見つかりましたか?





ところで、先日新聞で「ノンタンシリーズ」の作者の方が亡くなっておられたという記事を読みました。

わが家にも、ノンタンの絵本はたくさんあり、ななが小さい頃繰り返し読んでいたのを思いだします。

今日見つけた絵本の箱の中にはノンタンの絵本は入っておらず、あんなにたくさんあったのにどこにいってしまったのだろうと気になっています。

絵本って、今読んでみてもすごく面白い。

なんだか、ピュアな気持ちを取り戻せたよう・・・



2008.12.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yorisan.blog103.fc2.com/tb.php/250-da2cc16e

