--.--.-- / Top↑
先月、誕生日を迎えました。


  誕生日ケーキ

★ 08・11・09

Tさんがわざわざ持ってきてくださったケーキ。

この世に生を受けて半世紀を迎えた私に気を遣ってくれたのか、それとも単なるイヤミなのか、ケーキの文字は 「よりこちゃん

嬉しいような悲しいような・・・恥ずかしいような(笑

誕生日の数か月前から、「どうですか、半世紀生きた気分は?」とうっすら笑いながら私に聞くんですよ、Tさんが。 

「えっ、いや・・・別に・・・」みたいな返事しかできない私。

20代くらいまでは、自分が40、50歳になることなんて想像できなかった。

実際なってみても、あまり実感ないしなんとなく変な感じです。

Tさんと私はひとまわり違い、12年後には、あなたも半世紀生きた人になるのです、ふふふ・・・

それにしても、今の会社に入ってから、Tさんには随分お世話になりました。

困ったときにはいつも助けてもらい感謝しています。

最近昇進され立場が変わったTさん。

大変だろうなぁと心のすみっこで心配しながらも、「Tさんなら大丈夫!」と信頼できる人。

これからは少しはTさんのお役に立ちたいななんて・・・考えてるだけで、またお世話になるだけかもしれないなぁ。

ケーキは本当に美味しかったですよ。

はい、一人で全部いただきました(笑

ありがとうございました。


お花はIさんから頂きました。

可愛いお花に美味しいケーキ、本当に幸せな日でした。




  花かご

仕事から帰ると、家に届いていた花かご。

とりさんとななからでした。

誕生日とクリスマスプレゼント兼用ということらしい。

だから、クリスマスにも綺麗に咲いているように手入れしていましたよ。

お正月に帰ってくるとりさんとななに可愛く咲いているとこ見せなくちゃ!

いつもありがとね。



もうひとつ、嬉しいプレゼントがありました。

11月9日に日付がかわるとすぐに、しゅう(息子)が差し出した一枚のCD。

私の好きな福山雅治の曲を集めて作ったものでした。

私の持っているアルバムに入ってない曲を集めてあり、そこに最新の曲を入れてくれていました。

タイトルは 「50年もの」

福山雅治のアルバム「5年もの」と誕生日を迎えた私の年齢をかけたんですね。

う~ん、なかなかのセンス(?)です・・・あはは・・はは・・(苦笑

誕生日前に、私の車の中のCDをチェックしてみたり、「福山の曲の中でどれが一番好きなん?」と突然聞いてきたり、なんとなくソワソワしていたしゅう。

こんなサプライズを用意していてくれたんですね。

とても嬉しかった。

すごく気に入って毎日通勤の車の中で聴いています。

ありがとう。




ランキングに参加している「にほんブログ村」のサイト紹介文を修正しなくては。

「生まれたこのかた半世紀近く新潟で暮しています」 
 ↓
「新潟に生まれてついに半世紀」

こんな感じかな(笑


2008.12.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yorisan.blog103.fc2.com/tb.php/248-6ceed396

