--.--.-- / Top↑
 カンテボーレ

  ベーグル

西区小新の新潟サティ内のカンテボーレさんで。

買い物に寄ったのですが、お昼を食べてなくておなかがペコペコ。
美容院の予約時間も迫っていたため、大急ぎで買いました。
ベーグルの他に2個買ったものは美容院の待ち時間に食べました。
これは明日の休日にゆっくり食べようと思っています。
おいしそう~!



★ パティスリーグレヌ   

  パティスリーグレヌ デコレーション

  パティスリーグレヌ

西区新通南にある可愛くておしゃれなお店。

おっきめの桃やぶどうが乗っかってて、一目見て買いたくなりました。
サンドされているあっさりした生クリームの中にもフルーツたっぷり。

私はケーキにはフルーツよりナッツだ!と常々思っているほうなんですけど、このケーキには惹かれましたね。
美味しいフルーツで結構お腹いっぱいになりましたよ。

それにしても、店内がすごく可愛らしいし店員さんの接客もいい感じ。
時間があればもっとゆっくりいろんなお菓子を見ていたい気分でした。




実は今日は休日だったのですが、お客様と約束をしていたため朝いつもどおり会社へ。

掃除を終えて朝礼をしていた時、支店長が突然、「あっ・・・」
その視線の先に目をやると、道路のむこうの駐車場に男の人が倒れています。
驚いて私と営業の〇岡さんが様子を見にいきました。

呼びかけても返事がありません。
ピクリとも動きません。
服装は乱れてないし酔っ払って寝ているふうでもない。
けれど、側に転がっているセカンドバックから、お財布らしきものが半分出ていて、そのまわりには小銭が散乱していました。
急いで会社に戻り、駐在さんに電話。
雨も降ってきて、傘をさしかけながら駐在さんが来るのを待ちました。

駐在さんが来て、体をゆすったり呼びかけたりしたところ気がついたので、あとはお任せして会社に戻りましたが、幸い重病でも事件でも事故でもなくすぐに家族の方が迎えに来られたようでした。
ほっとしました。

予定の仕事が終わたら、まぁお昼ころには帰れるだろうと思っていたのですが、朝からこんなアクシデントがあったり、急な仕事が入ったりで、すっかり遅くなってしまいました。

その後、写真のベーグルやらケーキやらを買い、予約していた美容院でカラーを。

まったく今日は忙しい休日でした。

明日も休日。

ゆっくりできるかな・・・


2008.09.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yorisan.blog103.fc2.com/tb.php/232-a9ae54d9

