--.--.-- / Top↑
またまた、久し振りの更新となりました。

なんだか毎日グッタリなんですよ・・・

今日、「はやくブログ書いてくださいよ。」ってYさんに言われました。

そう、本当に放置しすぎですよね。

それでも、こんな私のブログの更新を待っていてくださる方がいるって、すごくありがたいことです。

励みにもなります。


そこで、お盆休みに行った弥彦のことを乗せようと思いましたが、もうこれだけで目がショボショボしてきて・・・

ごめんなさい、今日は弥彦神社の帰りに買ったラムネのことをちょびっとだけ書いておきます。

弥彦の記事はまた後日ということで、すみません。





     ラムネ

08.08.17 

弥彦神社駐車場脇の土産物屋さんで見つけたラムネ。

やっぱり懐かしい味でした。

ちょっとわかりづらいですけど、ビンの中にビー玉があるのが見えますか。

飲むときにこのビー玉を落とすわけですが、その時のシュワシュワ出る泡や、ビンを傾けるとカランカランとする音は昔のまんまでした。

ただ、このラムネは飲み口がカバーで覆われていましたが、私が子供のころはガラスビンがむき出しでしたよね。

唇に直接あたるガラスビンの感触、今も憶えていますよ。


車の中でラムネを飲みながら、お目当ての足湯がある「道の駅くがみ」へむかいました。



2008.09.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yorisan.blog103.fc2.com/tb.php/228-7234feeb

