お盆休みにワ〜〜プ!!
お盆休み・・・つい2週間ほど前の事なのに、はっきりと思い出せないなぁ。

なんだかバタバタしていて、あっという間に過ぎた感じ。

保存していた写真を見て、あちこち行った所、行った順番をやっとこさ思いだしています。

あぁ、私の脳みそはどうなっちゃったのかなぁ・・・シナプス、ほとんど壊れちゃったのかなぁ。




とりあえず、一番最初に紹介します。

  東京土産

  ★ 一幸庵 「あざぶ最中」

娘たちの帰省の際の手土産です。

実は私、子供の頃、最中って好きじゃなかった。

特に、こしあんで皮がうすっぺらであんこにぺたっと張り付いた最中。

食べると、皮が歯の裏にくっつくんですよね、すごく。

そのてん、写真右側の栗が入ったポクポクとした食感の和菓子は子供の頃から好きでした。


だけど、大人になってから・・っていうより最近かな、最中好きになりましたね。

この「あざぶ最中」のように餡と皮が別になっていて、食べる時に自分で皮に餡をはさんで食べるヤツ・・・とっても美味しいです。

皮はパリパリで香ばしい香り。

餡はつぶ餡でした。

美味しくて美味しくて、すぐに2個ぺろっと食べちゃった。(こういうことはちゃんと記憶しているんだな、私は・・)

娘の彼氏、とりさんが美味しいお菓子を探して、チャリで走り回って見つけてきてくれたそうです。

いつも、美味しいお土産ありがとうね。





  ★ お菓子 一幸庵

  東京都文京区小石川5-3-15
  電話:03(5684)6591 FAX:03(5684)6593
  営団地下鉄丸ノ内線:茗荷谷駅より徒歩5分


【 2008/08/28 23:59 】

| うまいもの | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<ラムネ | ホーム | 今度は赤が咲きました!>>
コメント
--- ---

わぁお
皮とあんこが別だなんて
そんな最中がこの世にあるなんて
ショッキンぐぅです
やっぱ東京っちゃ怖いとこだぁぁぁv-356 
 
にこはは * URL [編集] 【 2008/08/29 09:48 】
--- 次も ---

喜んでくれて、うれしいです!
次に新潟に帰るとき(お正月かな(^_^;))も、おいしいお土産、持って行きます!!
TORI * URL [編集] 【 2008/08/29 23:35 】
--- コメントありがとうございます♪ ---

★ にこははさんへ
私もこのての最中はまだ3度しか食べてないです。
ホントに何でも、進化していきますね〜!
美味しく進化して行くのだから、ありがたいことですけどねv-410

確かに東京は怖いとこかも・・・でも、最高に楽しいとこでもあるから不思議なんだなぁ(笑



★とりさんへ
本当にありがとね!
また、楽しみにしているよ〜!

最近、なんだか疲れがひどくて、お盆休みの記事がまだ書けないよ。
あっちこっちの楽しかった写真を早く載せたいんだけどね・・・

yori * URL [編集] 【 2008/09/03 23:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yorisan.blog103.fc2.com/tb.php/226-0815e058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |