FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
08.06.22 東京都文京区 「江田珈琲店」

     江田珈琲店


東京の娘の所に行くたびに、とても気になっていました。

娘の住むマンションから、最寄の地下鉄駅まで歩いていく途中にあります。

お店の前を通ると、歩きながら、つい中を伺ってしまいます。

「ねえ、ここに寄りたい・・・コーヒー飲もうよ。」って、言ってはみるのですが、駅への行き帰りは、たいがい急いでいます。

結局、叶わずにいたのでした。


だけど、今回の東京行きでついに願いが叶いました。

東京での最終日、こちらのお店でモーニングを頂いて、その足で白山神社へ紫陽花を見に行くことにしました。


扉を開けると、静かで落ち着いた雰囲気でした。

テーブルにつき、ホットサンドとコーヒーを注文しました。

主人はココア、娘は紅茶です。(うちの家族は私以外コーヒーを飲まないので・・・)

  コーヒーとホットサンド
 

     ホットサンドとココア


上の写真は私のホットサンドとコーヒーです。下はココア。

ホットサンドは、チーズ、ハム、キャベツ(だったと思う・・)を、しっかり綺麗にサンドしてあります。
外側のカリッと具合がすごく良い。

娘のは卵だったんですが、「う、うまい!」と絶句してました。
本当に美味しい。

そしてお目当てのコーヒー。

注文してからのお店の人の動きがすばらしい。

機敏で無駄が無い動き、それでいて丁寧な感じがします。
私は、その様子を見ただけで、絶対美味しいに違いないと確信しましたから。

間違いありませんでした。

嫌な感じがひとつもしない・・・雑味がないというか清潔な味と香り。


期待通りの美味しさに、三人で大満足しお店を後にし、白山神社へ向かったのでした。


  江田珈琲店 2




★ 次回は、文京区「白山神社の紫陽花」のようすを載せたいと思っています


2008.07.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yorisan.blog103.fc2.com/tb.php/212-418641dd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。