夕日
  夕陽08.4.28  


08.4.28 近くのガソリンスタンドに給油をしに行く途中、西川沿いの土手から撮りました。

田植え前の、水が張られた田んぼ・・・私はこの時期の風景がとても好きです。
【 2008/05/29 23:57 】

| 自然・景色・天気 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<二人は酔っぱらい・・・? | ホーム | 今日のお昼ごパン♪>>
コメント
--- ---

胸が きゅんとしましたv-408
にこはは * URL [編集] 【 2008/05/30 06:45 】
--- いいですね〜〜・・・ ---

 この時期って、なんともいえない風が吹きますよね!水田の上を新しい風が流れていって、夏が来る!楽しいことがある予感もする!って時期・・・!!枝豆や、なすの味噌炒めがおいしい季節、やってきますね♪
もちょぷ * URL [編集] 【 2008/05/30 12:58 】
--- ---

私もこの時期の水が張られた田んぼが大好きです。

とっても素敵な写真を拝見させていただきありがとうございます。
ごん * URL [編集] 【 2008/05/30 23:02 】
--- ---

わぁ、キレイe-68
ラブリン♪ * URL [編集] 【 2008/05/31 09:30 】
--- コメントありがとうございます♪ ---

★ にこははさんへ
すごく、嬉しい一言です。
ありがとうございます!
私も、通りすがりにこの風景を見て、胸がきゅんとしたので撮りました。
お互い、同じ風景に同じ感動をしたということですよね。
感性が似ている?・・・っと思っていいでしょうか、にこははさん?


 もちょぷさんへ
そうです!分かります、その風!!
その風が吹くと、苗の植わってない田んぼの平らな水面に波がたって、まるで湖・・ともすれば海のように見えるんですよね。
田植えが終わり、苗も順調に育っている今、
梅雨が来て、夏が来て、トマトやナスや枝豆がたくさんできて・・・
ほんと、もちょぷさんの言うとおりです。
楽しみです。


★ ごんさんへうわ〜嬉しいです!
自分が感動したまま撮った写真で、「ありがとう」って言ってもらえるなんて・・・
こちらこそ、ありがとうございます。

私は、構図だのなんだのがまったくわかっていませんし、ただただ、「わっ、すごい!」とか「あぁ、美味しそう!」「なんてきれいなの!」
と、その時の気持ちそのままにシャッター押してる感じです。
ごんさんの写真は、いつもキチンとしている印象です。
だから、私のかなりイイカゲンな写真が、なんだか恥ずかしいです。


★ ラブリン♪さんへ
ありがとうございま〜す!
嬉しいですv-398
4月に撮ったものなのですが、その頃PCが壊れてて、載せそびれていた写真です。
撮っている時は気付かなかったのですが、ちょうど夕日に電線がかぶっていています。
写真を加工するとき気付いたのですが、ちょっぴり残念な気持ちになりました。
yori * URL [編集] 【 2008/06/01 00:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yorisan.blog103.fc2.com/tb.php/197-f49594d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |