--.--.-- / Top↑
一年近く通い続けた歯医者さんに、今日やっと暇を貰いました。

いや~長かった。

最終日の今日はお口のクリーニング。

歯石を取って貰って、超スッキリです。

削るのは大嫌いだけど、歯石を取るのは大好きな私。

気持ちまでスッキリして、銀行、買い物など軽快に用を済ませ家路についたのです。



     冬の夕方

自宅のある集落につづく田んぼの中の一本道。

あの雪がすごかった頃は地吹雪と吹き溜まりで通行止めになったりしてたこの道。

今はきれいに除雪され道の両端に高く積まれているだけ。

少し青空を残して雲の間に太陽が眩しい。

田んぼに残る雪は薄いグレー。

穏やかに陽が暮れようとしていました。


春はもうすぐですよね。



2012.02.28 / Top↑

