上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
嬉しいけど困る・・・美味しいもの攻撃。


一昨日「出産祝いのお返しです」といただきました。

    お祝返し

最近ってこんなに可愛いのがあるんですね。

文明堂のカステラ

1本は子供の名前入りのプレーン。

もう1本はこんなに可愛い絵入りの抹茶カステラ。

昨日1本、今日1本。

ええ、一人でいただきました。

ごちそうさまでした。



そして今日はミスドです! 

      ミスド

「1ヶ月遅れの誕生プレゼント」ということで、Kくんがわざわざ職場まで持ってきてくれました。

もしかしてクリスマス限定ですか!?

マーブルチョコまでくっついていて、なんて可愛いんでしょ!

飾り付けられたドーナツの基になっているのはチュロでした。

その食感がイイ感じで美味しいんです!

ありがたいことです。

ごちそうさまでした。


その他、昨日は取引先の営業さんからルーテシアのシュトーレン、今日はお客様からシュークリームもいただきました。

煎餅や梨も営業のNさんが大量にストックしてくれているので、本当に美味しい物が絶えない職場であります。


美味しいから嬉しい♪♪

・・・でも困る。

嬉しい♪・・・困る・・・嬉しい♪・・・困る。

悩んでも仕方ないから、美味しく食べよう!そうしよう!!

そりゃ、当然太りますよねぇ。



スポンサーサイト
2011.12.09 / Top↑
松田聖子と竹内まりや

30代の頃、車での移動時によく聴いていました。

それは私だけでなくあの頃そんな人多かったんじゃないかと思います。


今日、NHKの「SONGS」という番組で松田聖子さんの歌を久しぶりにじっくり聴かせていただきました。

若い頃よりとても丁寧に歌っている感じがしました。

歌が大切なんだろうな・・・すごく気持ちがこもっている。


今年出した曲「特別な恋人」は竹内まりやさんの作詞作曲プロデュースだそうで、番組には聖子さんあての手紙を披露。

その手紙を読み、声の出演をされてました。


人の声に敏感(?)な私は、結構好き嫌いがありまして。

聖子さんとまりやさんの声は好きな声です。

聖子さんは甘い声、まりやさんは低めで深い声。どちらも張りがある。

これからも素敵な曲をその魅力的な声で聴かせ続けてほしい・・・そう思います。


ちなみに

松田聖子さんの歌の中で私の1番は「もう一度初めから」

竹内まりやさんは「家へ帰ろう」

・・・かな。

他にもその時その時で好きだった歌はたくさんあるんだけれども


      薔薇




2011.12.07 / Top↑
久しぶりの更新は「ニイガタ検定2級合格!」の報告です。


第1回から受け続けて今回は第6回のニイガタ検定。

今年の3月はどうしても受けることが出来なかったので、今回11月23日は5回目の受験でした。

2級は3回目・・・まさに「やっとこすっとこ」って感じですね。

だけど、合格ってやっぱり嬉しい。

やっとこすっとこでも受かってよかったです。

     新潟検定合格



今日はお休みだったので、万代方面に買い物に出かけたついでに、NST本社の1階ロビーに合格発表を見に行ってみました。

今まではいつもニイガタ検定のホームページで確認していたのですが、張り出された受験番号で確認するのはなんだか少しドキドキして新鮮なものですね。

こういう経験も最近では滅多にないので行ってみてよかった・・・NST本社にも初めて入ってみましたし。


         NST 


この合格で私が考えている今後の生活プランの実現に少し近づいた気がしてきました。

よ~っし、こんどは1級合格目指して頑張ろうかな!!


  更新が久しぶりすぎて、やり方を忘れてしまっていた私です・・・




2011.12.05 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。