--.--.-- / Top↑
報告がすっかり遅くなってしまいましたが、今年も新潟検定を受験しました。

3月21日、朱鷺メッセ。

今年も勉強不足のまま2級に挑戦してきました。

結果は ・・・ 不合格!


受験後の自己採点では、合否はひじょ~に微妙な感じ。

正解か不正解か分からないものもあったので、これは運が良ければもしかして・・・などと期待なんかしてしまったものですから、「不合格」にはちょっとショックでしたね。

合格発表の時の解答を見て採点してみたら68点。

70点が合格ラインなので確かに不合格。

「あわよくば・・」なんて考えた私が馬鹿でした。


地道にコツコツ勉強して、来年こそ、来年こそ合格だぁ~!!


     朱鷺メッセ みなとピアから 2

     写真は「みなとぴあ」から眺めた朱鷺メッセ。




2010.04.29 / Top↑
今日は良い天気の休日。

久しぶりに友達とランチを楽しみました。

ビッグスワンの側のバターフィールドで待ち合わせ。

        バターフィールド ランチ


二人でおんなじサラダランチ。

海老がたくさん入ったスパゲティ、美味しそう~!!


友達曰く「なんかラーメンみたいな・・・」

「そうだ、味噌ラーメンに似た感じだ」と私。

パスタのモチモチ加減やソースの味が、中太麺で少し甘めの複雑な味のみそラーメンを思いださせます。

でもけっして嫌な感じではなく美味しかったんですよ、とっても。


         ランチ サラダ       バターフィールド ケーキ


友人は人参が苦手。 はい、サラダの人参食べてあげました!

「お腹いっぱい」と残した友人のケーキ。 はい、いただきました!

どうしてこんなに食べ物が美味しいんだろ・・・ダイエットはやっぱり無理。





友人と別れた後、急に思い立って鳥屋野スポーツ公園へ。

ここの桜は毎年見ています。

今年は「ひとり花見」かぁ・・・

ゆっくり歩いて桜を堪能、これも良いですね。

展望台の上で散歩中の方と少しお話したり、写真を頼まれ桜をバックに撮って差し上げたり。

なかなか楽しいひとり花見でありました。



   青空とビッグスワン


やっぱり青空だと桜の花の色がイキイキして見えます。

そしてビッグスワンの白も映えますね。


   
2010.04.26 / Top↑
       水田と夕日


田植えを前に田んぼに水がかかりました。

私はこの時期の風景が大好き。

風が吹くと水面が小さく波立ち、それがどこまでも続くんです。

そしてなんともいえない匂いがする・・・土と水の匂いかなぁ。

子供の時から毎年かいでいる懐かしい匂いです。


今年は4月に入っても気温の低い日が多く苗の生育が遅れていると聞きます。

私たちの地域は毎年5月の連休に家族総出で田植えをする姿があちこちで見られるのですが今年はどうでしょう。



昨日今日、久々に青空を見た気がしました。

写真を撮ったのも久しぶりです。

そしてブログの更新も久しぶり。

なんだかやり方を忘れたような感じで、少しぎこちなく更新しました。



2010.04.25 / Top↑

