--.--.-- / Top↑
12月19日、その日は何故か疲れていました。

仕事から帰って、あまりの倦怠感に居間のソファにどさっと座り一瞬ぼ~っとしたのですが、なんか変な感じ。

いつもと部屋の雰囲気が違う。

んっ、なんだぁ??


あぁっ!! テレビが違う!!

テレビがおっきくなってるよ!

朝、出かける時はいつもどおりだったのに。


パナソニックのビエラがシャープのアクオス亀山モデルに入れ替わってました。

替えるんだったら一言言ってくれればいいのに・・・

いつもの事だからまあいいけどさ。


それにしても映りが良いなぁ。

鮮明、綺麗、俳優さんの顔の毛穴まではっきり見えます。

女優さんにとっては恐怖ですよね、きっと。



昨日、天地人検定の合格証が届きました。

ちょうど、天地人の再放送をやっていたので、新しいテレビに映る兼続と一緒にパチリと一枚!

     天知人検定合格証




2009.12.22 / Top↑
藤屋(とうや)さんは越後線内野駅前にあります。

10月に地域の敬老会のような催しがあり、そのお手伝いをした数人でお疲れさん会をやりました。

久しぶりに集まった地域の仲間の飲み会。

楽しかったのでもう一回ということで、12月14日、再び藤屋さんに集合です。


以前、中学時代の仲間の飲み会でお邪魔した時、一夜干しいかがあまりに美味しかったので今回も注文しました。

     藤屋の一夜干し

やわらかくてやっぱり美味しい~♪♪


  よろしければ続きをご覧ください

      
... 続きを読む
2009.12.20 / Top↑
     雪の朝
        
  09.12.17

こんなに降るとは思わなかったなぁ・・・

普段、車で20~30分の通勤時間。

今日は1時間かかりました。
2009.12.18 / Top↑
       豆のおもい

ちょっときたない感じの切り方になってしまいましたけど・・・

まめのおもい「豆乳抹茶ロール黒豆入り」です。

なな(娘)が私の誕生日に送ってきてくれました。


料理研究家、園山真希絵さんプロデュースのお取り寄せスイーツです。

宇治抹茶、丹波の黒豆、国産無調整豆乳を使用していて、乳脂肪分ゼロ、無添加でひとつひとつ手作りだそうです。

コレステロールや太ることを気にしている私にピッタリということで選んでくれたみたいです。

ありがとう。


冷凍状態で送られてきたので、冷凍庫で大事にとっておきました。

今日、休日だったのでゆっくり解凍して食べてみました。

結構コクのあるクリームですよ。

そして黒豆がごろごろ入ってます。

抹茶好き豆好きの私にはたまらないロールケーキ。

独り占めするのもなんなので、いつも帰りの遅い息子に切ってあげたのがこの写真。

わずか数秒で完食でした。


   まめのおもい パッケージ



2009.12.14 / Top↑
とうとう師走に突入しました。

いまだ松本城の記事を書けないでいる私です。

松本城と初対面してから半月も経ち、あの時の感動をちゃんと文章にできるのか不安になってきております。

このままでいくと、正月休みに記憶を呼び起こしながら書くことになりそうな気がします。

はぁ~~ダメなわたし・・・




さて、先日本社に行くとMさんがスス~ッと近づいてきまして・・・

「ブログ久しぶりに見たよ、誕生日だったんだね、これあげる」

       冬チロル

     っと、冬チロルを頂きました。

チロルチョコって、今までコンビニのレジ付近で見かけることはあっても買うというところまではいかずにいたのですが、なんとこれが美味しいのにビックリ!

特にこの写真の銀色に雪だるまの「冬ちろる」!!

生チョコ感覚で、口あたりっていうか口どけっていうか・・・とにかくすごく良い。

そして味もひじょ~に好みです。

いや~良いものを頂きましたよ。

Mさん、ほんとありがとう!

   

     また、ちょうだいね 





報告が遅くなりましたが、「愛・天地人検定」合格しました。

嬉しいです。

応援してくださりありがとうございました。

来年3月の新潟検定2級にむけて頑張る気力が湧いてきましたよ。


2009.12.01 / Top↑

