--.--.-- / Top↑
過去の写真のファイルを見ていて懐かしい写真を見つけました。

携帯で撮った夕焼け写真。


     07.06.22 夕日
      07.06.22 会社の窓から

これはブログを始めたばかり頃、会社の二階の窓からとった写真です。

過去記事に乗せたような気がします。




     08.05.02 夕日
      08.05.02 信濃川

こちらは去年の5月。

そういえばこれも載せたような・・・



どちらも夕焼けに感動したその瞬間の気持ちそのままに、持っていた携帯で撮ったもの。

シャッターチャンスをうかがっていたわけではありません。


けれど、なんかいいなぁ・・・

最近の私の写真よりずっと好きだな。




2009.10.24 / Top↑
            どんぐり

久しぶりの鳥屋野潟公園で、どんぐりを見つけました。


紅葉も始まっていて・・・


  鳥屋野潟公園
   09.10.19


秋も深まってきましたね。   










2009.10.19 / Top↑
福島、山形あたり、のんびりドライブしてきました。


     磐梯山

     ↑ 磐越自動車道 磐梯山SA(だったと思う)から見た磐梯山



     米沢

     ↑ 伝国の杜(米沢市上杉博物館)前から見た米沢の空


ここでは、「米沢、愛と義の町天地人博2009」が開催されていました。

     天地人博 2

入るとすぐに能舞台のようなものが・・・その前に並ぶ景勝と兼続。

この等身大と思われるパネル、兼続はくっきりとしているが景勝がなんだかぼやけた感じでおかしかった(笑

写真撮影用に愛の兜なんかが用意してあって、それをつけて景勝、兼続と並び写真に納まる人達が次々と・・・

その嬉しそうな顔を見ているとこっちまで笑顔になってしまいます。

だから良いですよね、観光地って。


上杉神社も参拝の人たちが行列でした。

3、4回は訪れている上杉神社ですが、今回が一番の人出だったように思います。


あっ、米沢牛食べるの忘れた・・・

 
     
「米沢、愛と義の町天地人博2009」HPはこちら→ http://www.yonezawa-naoe.com/tenchijin_haku/


2009.10.11 / Top↑
        サーティーワン 2

夜、一人で情報雑誌なんかめくりながら、アイスクリームを食べる。

今度はあそこに行って、あれ食べて・・・想像するだけでワクワクして楽しい。

そして美味しくて、ほっとして・・・

私の一番幸せな時間かもしれない。



サーティーワンのアイスクリーム。

しゅうのお友達から貰ったんだけど、この黄色いのすごく美味しい。

「パンプキンプリン」というらしい。


2009.10.07 / Top↑
今日は営業所の飲み会でした。

今帰ってきたところです。


他営業所に異動した人の送別会。

出産のため産休に入った人のとりあえずのお別れ会。

試験に合格した 人のおめでとう会。

その他もろもろ・・・いろんな名目ぎっしりの飲み会でした。

今回は割烹でしたので、美味しい和食を堪能させてもらいました。

写真がないのが残念ですけど。


最近の飲み会は本当に楽しい。

支店長が楽しい人ですからね。

笑いっぱなしです。

今日もお腹が痛くなるくらい笑いました。

笑いすぎて、なんかだかお腹の脂肪が少し燃焼したように感じるのですが・・・気のせいかな?


10人以上の飲み会って、たいがい話が分かれますよね。

2、3のグループに分かれて別々の話をしている。

けれど、最近の飲み会は本当に全員で一致団結。

全員で大笑いです。

これも支店長のリーダーシップの賜物でしょうか。


笑いすぎた程良い疲れでぐっすり眠れそうです。

明日は休日。

2009.10.04 / Top↑

