--.--.-- / Top↑
     薪小屋

     ★ 09.09.23 レストラン薪小屋 

連休最終日、ふらりと訪れたカーブドッチワイナリー。

前記事で紹介した「フェルミエ」に行く前に、「薪小屋」をちょっと覗いてみました。

いつもどおり猫がお出迎え。

日本の古民家とドイツの伝統的な建材を融合させたという建物の中にお邪魔し、自家製のビールやソーセージを見ていたら、やっぱり買いたくなった。

ビール3本セットをお土産に買いました。


今回は食事はしませんでしたが、7月に友人と来た時の写真が保存してあるのを思い出しました。

少し載せておきますね。


★ 09.07.19

   前菜 サーモン
   ♪ 前菜 サーモンの・・・


   薪小屋のスパゲティ
     ♪ パスタ


                          デザート
                          ♪ デザート


ごめんなさい、お料理の名前と内容が思い出せません。

美味しかったのははっきり憶えているんだけど・・・


   薪小屋の窓から
 

   猫 33


いつ行っても癒される場所です。


2009.09.27 / Top↑
連休最終日の9月23日、またまた一人でふらりと・・・

西蒲区のカーブドッチワイナリーへ。

ワイナリー&レストラン フェルミエは、新しくできた温浴・宿泊施設「ヴィネスパ」の前を通って、「レストラン薪小屋」の奥、葡萄畑の脇に可愛くたたずんでいます。

   フェルミエ 遠景

ご夫婦で情熱を注ぎ込んだ自家醸造ワインや石窯焼きピッツァがお勧め・・・

けれどその時の私はケーキとコーヒーでちょっとゆっくりしたかった。

   フェルミエ

   フェルミエ 2



外のテーブルでぶどう畑やお庭の花をながめながら美味しくいただきました。


お店の中も素敵。

窓の感じがとっても良くて、中から窓越しに見た景色がなんだか日本じゃないみたいです。


 ★ フェルミエホームページ→ http://fermier.jp/
2009.09.25 / Top↑
   佐潟と角田山 09.09.22
   
     ★ 09.09.22 佐潟公園


家から車で10分、ふらりと出かけてこの景色を見ることができる・・・

幸せだなぁと思う。
   
   
2009.09.24 / Top↑
この3連休はずっと一人。

家族は私以外仕事です。

それは前から分かっていたことでしたが、ななの旦那さまが入院したこともあり、お見舞いも兼ねて一人で東京へ日帰りで行ってこようかなと考えていました。

しかし、ななにやんわり断られ、結局この3日間は一人で過ごすことに。


休みに入る前は、「はぁ~一人か・・・寂しいなぁ」なんてションボリしていたのですが・・・

休みも2日目になれば、一人を楽しんでいる私がいます。


   上堰潟公園 コスモス 09.09.22


だれに気を遣うでもなく、コスモスを眺め風に吹かれながら歩く夕方の公園。

買い物のついでにぶらっと寄った蔦屋。

エンドレスで映し出される甲子園の高校野球決勝戦に感動し、あれこれ雑誌をめくってみる。


そんなゆったりした時間が、普段心の隅っこにくっついたまま離れない嫌な気持ちを少しづつはがしていくような気がします。

そう、やっぱり一人の時間って大切。

一人でいることが好き。


   夕方の上堰潟公園 09.09.22


写真は 09.09.22 上堰潟公園 コスモス(上)と角田山に陽が傾いた夕方の様子(下)




2009.09.23 / Top↑
     
     レインボータワー 40
      ★ 09.09.20 PM3:33


私は今日から3連休。

昨日までは仕事でした。


連休前に書類を届けようと本社に向かって走っている途中、青空をバックにレインボータワーが目に入ってきました。

ちょうど信号で停まったので、車のフロントガラス越しに持っていた携帯で。


白い部分の観覧席(っていうのかな・・)がてっぺん付近でグルグル回っている。

連休だから乗る人が沢山いるんだな、きっと。


そういえば私も乗ったなぁ・・・何年前だろう。

もう一度乗ってみたくなりました。


2009.09.21 / Top↑
上堰潟公園のコスモスがそろそろかなぁと思い、行ってみました。

といっても、夕方買い物に行こうと家を出たつもりだったんです。

なのに、車がスーパーと反対方向に・・・勝手に・・・

時間がないから今日はやめておこうと思っていたのですが、やっぱり気持はどうしても「コスモス」だったみたいです。


     上堰潟公園のコスモス

まだ、花はチラホラ。

来週の連休には満開になるのではと思います。

私のなかでは、コスモスは子供の頃から大好きな花。

気取ってなくて可愛らしい。





今、上堰潟公園には面白いものがたくさんあります。


  海抜ゼロ

   ★ 「水と土の芸術祭」の作品のひとつ「海抜ゼロ」



     ネッシーとマンモス

★ 藁アート 「ネッシーとマンモス」↑ 「藁の家」↓

藁の家


大人も子供も楽しめますね、上堰潟公園って。

2009.09.14 / Top↑
   天地人検定テキスト

どうしようかなってグズグズ考えていたんだけど、やっぱり受験することに決めました。

「愛・天地人検定」


背中を押したのは日本文理高校。

高校野球夏の大会、甲子園での決勝戦の試合を見ていてその気になりました。

諦めないこと。


受験の申込をしてテキストを買って、準備は整いました。

この受験は、自分の夢に向かってのほんのちっちゃな一歩だけど、なにもしないでじっとしてても始まらない。

常に目標を意識して、少しづつでもそれにむかって進んで行こうと思う。

そう、諦めないこと。





このところコメントの返事もせずに申し訳ありません。

「ひまあゆ」さん、「プリティ・カフェ・チューリップ」さん、「越佐こだわり」さん、「K-Hyodo」さん、「toteo」さん、「T」さん、「ゆかり」さん、いつもコメントをくださり本当にありがとうございます。

記事を書くだけで精いっぱいな感じで、なんとかこのブログを続けています。

もう少し余裕ができたら、コメントの返事やら訪問やらできるかと思います。


それと最近、変なコメントが多いためとりあえずコメント欄を閉じています。

何らかの策を講じてまた再開するつもりです。

中途半端な状態のブログではありますが、これからもどうぞよろしく、いつでも遊びに来てくださいね。


2009.09.12 / Top↑
   携帯の定位置 2
   


家にいる時、ここが私の携帯の定位置。

常に着信音はサイレント。

バイブのみなので、時々、いや結構気付かないことが多いんです。


夜中にふと見ると、サブ画面に緑色のランプが点灯している。

メールだ・・・

受信してから2時間も経ってる。

ごめんね、気づかなくて。


優しいメールありがとう。

めそめそしてたのに元気になれた。

ありがとう。






2009.09.07 / Top↑

