--.--.-- / Top↑
     しゅうの枇杷

しゅう(息子)が中学校卒業の時、学校から持ち帰った枇杷の木。

中1の時に友達から貰った枇杷の実を食べた後、種を学校の中庭に埋めたのが育ったものでした。

そして8年。

今年初めて実が生りました。

しかもこんなに沢山。

主人が食べてみたら「甘い!」

東京の娘にも写真を送って知らせました。

「え~ホント!?」

息子はもちろん家族みんながなんだかウキウキ嬉しそうです。



去年の記事「成長してます」に枇杷の木が家に来るまでの事が詳しく書いてあります。

よろしければ御覧ください→http://yorisan.blog103.fc2.com/blog-entry-203.html
2009.06.29 / Top↑
     夕焼け2


09.06.24

仕事が終わって帰ろうと運転していたのですが、夕焼けがあまりに綺麗なので車を海のほうまで走らせてみました。

仕事場から海まではわりと近いのですが、この時間小針浜まで行こうとすると意外に混んでいて時間がかかりました。

もう5分早く着ければ、空も雲も海ももっときれいな色だったのにな・・・少し残念な気分。



海辺で楽しそうに語らう人達、犬の散歩中に立ち止まる人、黙って夕焼けの海を見つめる二人。

夕焼けに染まる静かな日本海の波の音を聴いて、このところ緊張つづきだった心がほっとなごんだ気がしました。

2009.06.29 / Top↑

