--.--.-- / Top↑
     2月の空

穏やかな天気の休日。

信濃川の景色を眺めながら、伊勢丹までドライブ。

バレンタインデー用のチョコレートなど見てみようかなと思いまして。

見ればどれも買いたくなります。

っていうか、私が食べたい・・・とっても。


「よしっ、これっ!」

っていうのを見つけました。

そして買いました。

喜んでくれるかなぁ・・・

プレゼント選びって楽しい。

自分が嬉しい。




今年も満開の我が家のシクラメン。

シクラメン越しに撮った2月の空。

青色が薄くて寂しい感じになってしまいました。

でも、実際こんな色だったような・・・穏やかだけど爽やかな青空ではなかった。

今日の新潟の空。




2009.02.09 / Top↑
やっぱり食べ物に目が行ってしまう。

   シャンティー

これはお正月に帰ってきた時の、とりさんとななのお土産。

東京駅エキナカ、バズサーチのロールケーキ、シャンティー(マロン)です。

今日は休日だった私、家から一歩も出ずにのんびりしてました。

だから夕ごはんも早めに食べて、もうこの時間はうっすら空腹です。

保存してある写真なんか見れば、食べ物ばっかり気になってどうしようもありません。


本当は、去年の10月のななの結婚式の記事が中途半端なままだったので、つづきの記事を書こうかなぁなんて思い、写真を見直し始めたのに・・・駄目な私。

甘いものを控えなければいけないと思えば思うほど食べたくなってしまう。

今、私の頭の中はお正月に食べたこのシャンティーのホロ甘い美味しさだけがグルグル回っているのです。


  シャンティー 3

2009.02.02 / Top↑

