--.--.-- / Top↑
     024.jpg


ディズニーランドのお土産。

「誕生プレゼント遅くなってすみませんでした」ってメッセージが添えられてありました。

他営業所のKちゃんからです。

若いのになんて律儀な。


それにしても、このパッケージ可愛すぎませんか?

今まで見たディズニーランドのお土産の中でこのパッケージ1番のお気に入りかも。

ちょっとダークな色合いが、可愛いミッキーマウスを引き立たせている。

・・・っと、私は思うんですけど。


クッキーも美味しかった。

Kちゃんありがとね!



2009.01.27 / Top↑
今日は休日。

思いがけずのんびりランチを楽しむことができました。

     オセロカフェ ランチ

新潟市西区小新にある 「オセロカフェ」 さんで。

去年の年末から左手が痺れていた私。

その前の年も同じ症状で(その時は右手でした)病院で検査したり治療したりしてました。

 ★ 詳しい内容は過去記事でどうぞ    
   07.12.24 → http://yorisan.blog103.fc2.com/blog-entry-114.html
   07.12.27 → http://yorisan.blog103.fc2.com/blog-entry-116.html

今回も以前と同じ病院で診てもらっていました。

検査の結果を聞き、点滴、リハビリなどの予定だったのですが、お昼にずれ込んでしまい午後からの診療で点滴などをすることになったんです。


さぁ、時間が空いた・・・どうしようかな・・・

っということで、以前からほかの方のブログで見て気になっていたオセロカフェさんでランチすることに。

月曜日の午後1時過ぎ、店内は静かでした。

でも、とっても雰囲気の良いお店。

ランチメニュー3種類の中から、「サーモンのクリームパスタ」を選びました。

あっさりしたソースで美味しかった。


年末の健康診断で悪玉コレステロールの数値がC判定。

たまご、肉、甘味を控えるようにとのことでした。

だから、一応ランチメニューのひとつ「オムライス」は外したんですよ。(これも食べたかったんだけど・・)


たまご料理大好き、甘いもの大好きの私は意気消沈。

しか~し、コーヒーと共に出てきたデザートのムースは、もう何も考えず一気に完食。

これもあっさりしていていい感じ。

控えなきゃいけない甘いものも、あっさりだからいいんです。

大丈夫! ダイジョウブ!!

     コーヒーとムース

久々に一人でのんびり、癒された時間でした。

そうそう、オセロカフェといえば「ベーグル」

「全粒粉」と「ココアキャラメルチョコ」を持ち帰りしました。

明日食べようと思ってます。 う~ん、楽しみ!!


     オセロカフェ

店内も、とても素敵なオセロカフェさんです。


2009.01.19 / Top↑
  めずらしく年賀状を作成してみました。

と言っても、元旦に届いた年賀状のお返しのようなもので、1月2日にななに手伝ってもらって作ったんですけどね。

  よりこの年賀状_2009


もう、ここ10年くらい出していなかったので、届くのは5,6枚。

だから、出すのもほんの数枚だけ。

日本郵政グループの郵便年賀・jpのテンプレートを使って作りました。


よりこの顔の部分はななのマウスによる作画です。

ちょっと企んでる顔なんですけどぉ~ (でも、なんだかうっすら似てるような・・・)

私、マウスで絵なんか描けませんよ、どんなに頑張っても。


今年の目標は、一応頑張るつもりで「腹八分目」→「腹七分目」

まあ、無理だとは思いますが・・・



2009.01.18 / Top↑
今更って感じですよね、ホントに・・・


     036.jpg

1月2日、帰って来ていたなな夫婦と初詣。

おみくじをひいたら、なんと「大吉」でした。

いいことあるかなぁ。




そして、新年を迎え、1月3日から乗り始めた新しい相棒。

     039.jpg

今度は白ムーヴです。

去年乗り換えた黒ムーヴは息子のものになり元気に走っていますよ。

私のムーヴ

お守り

初詣でお守りを買ってもらい、安全運転に努めています。





こんな感じで新年が始りました。

挨拶が遅くなり本当にすみません。

去年はお世話になりました。

体調が悪かったり落ち込んでみたりいろいろありましたが、いつもみなさんに励まされ元気を取り戻す事ができました。

本当にありがとうございました。

今年はもう少し更新できるように、そのためには心も体も元気でいなければいけませんね。

もうちょっと余裕も持って生活できるように心がけるつもりです。

どうぞよろしくお願い致します。




2009.01.13 / Top↑

