新緑の高田公園
やまだラーメンに向かう途中に通った「高田公園」。
ラーメンを食べた後、せっかくなので寄ってみようということになりました。

桜の名所として知られるこの公園を、知ってはいても訪れたことはありませんでした。
「日本三大夜桜」のひとつとして数えられるだけあって、道路の両脇、その奥の公園内にも、立派な桜の木が並んでいます。

花の時期ではないのが残念でしたが、新緑が本当に綺麗で、気持ちがほぉ〜ってなりました。
清々しくて、ほっと安心するようなさわやかさを感じます。


   ★ 高田城三重櫓

  高田公園 三重櫓
 
 ↑ お堀の外から見た三重櫓です。
この三重櫓は、上越市発足20周年記念事業として、平成5(1993)年に建設されたものだそうです。
平成18年には、「日本歴史公園100選」のひとつに選定されています。


写真がいっぱいです!続きをごらんくださ〜い!!
  ↓

  ↓

続きを読む
【 2008/05/12 23:06 】

| 観光 新潟県 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |