--.--.-- / Top↑
20080429230446


ついにお別れだなぁと思ったら、なんだか寂しくなってきて、今までのパソコンの電源を入れてみました。

そしたら…あれっ…調子がいいぞ。

おいおい、新しいパソコンが届いた途端、急にやる気を出したのかい。

ちょっと記事でも書いてみるかな。

五行ほど書いて、写真を載せようとした瞬間、『プチッ』と小さい音がして画面は暗くなったのです。

ごめんね、疲れ切って休んでいたのに、また起こしてしまったね。

もう起こさないよ、ゆっくり休んでくださいね。


写真は、ほぼ一年前。

ブログを始めた頃に携帯で撮ったものです。
2008.04.29 / Top↑
20080429213150


新しいバソコンが届きました。

プリンターも新調しましたよ!

5月3日からの連休でなんとかしようと思っているのですが…
2008.04.29 / Top↑
   20080422000522.jpg


やすらぎ堤散歩の締めくくりは『ゆきやなぎ』

毎日、仕事でやすらぎ堤の脇の道を通る度、『みごとな咲きっぷりだなぁ』って思いながら運転してました。

今日、やっと間近で見る事ができました。

満開を過ぎ、少し散りぎみでしたが、小さくて真っ白な花が細い枝にぎっしりと着いて咲いています。
その枝はしなやかなカーブで下向きに垂れていて…う~ん、和な感じがとてもステキな花です。

今日の、やすらぎ堤散歩、心底癒されました。
2008.04.22 / Top↑
   20080421232709.jpg


今年も、やすらぎ堤のチューリップは見れないなって思っていました。

でも嬉しかった、今日見れて。

一人でゆっくり歩いて、深呼吸して…

川辺まで下りていって、信濃川の流れや橋やJR越後線の電車を眺めていました。

2008.04.21 / Top↑

   20080421223743.jpg

いいお天気の今日。

信濃川沿いのやすらぎ堤を歩いてみました。

先週まで満開だった桜も散り、お花見の人達もいない静かなやすらぎ堤。

でも、チューリップはまだまだ色鮮やかで、私の心を浮き立たせてくれましたよ。
2008.04.21 / Top↑
   20080415213258.jpg

満開を少し過ぎたのかな…

いつも通る信濃川沿いの道。

桜の花びらが、走っている車の上にゆっくりと降ってくる。

今年もまた、お花見をしないうちに散ってしまうんだなぁ。

今日の新潟市はよく晴れた一日でした。
2008.04.15 / Top↑
とうとう、パソコンに終わりがきたようです。
電源を入れても、長くて1分くらいしかもちません。

今は携帯から、こうして短い文章を書いたり、コメントをいただいた方のブログを訪問したりするくらいしかできません。

次の週末くらいには、なんとか新しいパソコンから更新できるのではないかと思っているのですが、あくまで予定なんですよね。

桜の写真なんかも、早く記事にして載せたいのですが、もう少し待っていてください。

そして、どうか私のこと忘れないでくださいね~!
2008.04.13 / Top↑
  すいせん畑と夕焼け


せめて、あと5分早ければ、真っ赤な夕陽を撮ることができたのに・・・



手前にうっすら黄色く見えるのは、水仙の花畑です。

写真を撮ろうと近くに寄ったら、とてもいい甘い香りが。

水仙の匂いって、こんなだったなぁ、そういえば・・・

   すいせん


・・・・・昨日の夕方のことです。


2008.04.07 / Top↑
  つくし



この春、初めてお目にかかりました。

畑の脇にひょろひょろと4本。

もう、こんなに大きくなって・・・

先々週だったか、家の周りを探したときは、見つけられなかったのに。

そう、もう4月だもんねぇ・・今更だけど。

桜も、咲き始めたようですよ。

2008.04.06 / Top↑
ふと気がつけば、カウンターが5000を超えていました。

いつもこのブログを訪問してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。


最近、忙しかったりパソコンの調子が悪かったりで、落ち着いてブログを楽しむ余裕がありませんでした。
なんとか時間を見つけて、やっとこすっとこ記事を書き更新しようとししていると、「プツッ」っと小さな音がしてすべてが終了~~。
何度もこんな事が続き、腹が立って腹が立って・・・

カウンターが5000を超えていることに気付いたのも一昨日だったのですが、その日書いた記事も途中で駄目になり、その後ブログも見れなくなる始末でした。

今のパソコンの状態は良かったり悪かったり・・・多分、近いうちに完全に壊れてしまうような気がします。
それでも、なんとかパソコンの機嫌が良いときを見計らって、いつも来てくださっている方の所を訪問したりしていたのですが、大慌てなもので、なかなかコメントを残すこともできず、コメント返しもいつも遅くなってしまって・・・
本当に申し訳ないと思っています。

こんな私のブログをいつも見にきてくださって、心配してくださったり励ましてくださったり・・・
本当に本当に感謝しています。
心からありがとうと言いたいです。

5月で1周年を迎えます。
ゆっくりでいいので10000HITも目指しましょうか。

みなさんのおかげで頑張れます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。




今日と明日は2週間ぶりの休日。

肩の凝りが異常です。
また手の痺れが始まると恐いので、ゆっくり家事をしながら疲れをいやそうと思っています。

新潟は気持ちの良い青空。

快晴です。


  シクラメンと空


   
2008.04.06 / Top↑
  ガーベラ
  

小さい鉢植えの紅いガーベラの花。

実は、会社のトイレがあまりに暗い感じだったので、一鉢置いてみました。

おっ、明るくなった!

寄せ植えした観葉植物の隣・・・観葉までいっしょに華やかです。


しかし、この紅という色。

どうしてこんなに気持ちが強くなるんだろう。

元気が出るというか、やる気が起きるというか・・・

下を向いていた顔が思わず上がり、鏡に映った自分の顔をグッと見返すことができる。


やっぱり紅って特別な色。

曖昧で自信を持てなくなった時の自分の気持ちをはっきりさせてくれる。

弱くなった自分を強くしてくれる。

そんな色です。

   ガーベラ 小





2008.04.06 / Top↑
今日こそ、今日こそと思いながら1ヶ月近く経っていました。

仕事帰りはどうしても急ぐので、少しの時間の買い物でも躊躇ってしまう。
でも、今日は提出するものを提出して、少しほっとできる日だったので寄りましたよ~蔦屋さんに。

お目当ては、中ノ森バンドのアルバム「エレクトリックガール」
3月6日に発売でした。

喜び勇んで行ったのに、どこを探しても・・・ない・・・

なんと、「売り切れ」でした。

ガッカリ・・・


けれど、今日はもうひとつのお目当てが。

   カエラ

     木村カエラ 「+1」

今日発売のアルバムです。

木村カエラの好きなとこ。
声だな。

聴いていて気持ちの良い声・・・だと私は思う。
カツゼツが良いというか、言葉がはっきりしていて、歌詞がよく解るんですよね。
きれいで品の良い日本語に聞こえるんですけど、どうですか?

まぁ、明日からの通勤の車のなかでその声を堪能しますよ。
楽しみだわ~♪♪


中ノ森バンドのは予約してきました。
今日こそと思っていたのに、今度はおあずけくらって、逆にますます期待は高まってます。
蔦屋さん、入荷の連絡早めにお願いしますよ~!




昨日の午前2時頃、パソコンを開いてみたらブログが見れました。
今日も大丈夫みたいです。
何故だ・・・
なんでもいいけど、「よかった、よかった」
皆さんの所へ、またおじゃまさせて頂きますので、よろしくお願いします!!


2008.04.02 / Top↑

