・・・まだ、立ち直れません。
昨日は、いつもより少し早めに記事を書き終わり、午後11時頃に「記事を保存」をクリック。
ブログを確認してから、いつも訪問してくださる方たちのブログを訪問。
その後、娘に頼みがあったため、お願いのメールを(めずらしく)パソコンから送信。
お風呂に入って、さて寝ようかなと思ったのですが、携帯の電源を切る前に何気なく自分のブログを見てみたんです。
すると、何も出てこない。
記事が一つもない・・・なんで?
あわてて、パソコンからブログを見てみました。
記事がありません。
管理人のページを見ても、過去の記事の一覧がありません。
えっ、なんで・・・なんで・・・
夜中にもかかわらず、娘にメール。
「システムに問い合わせろ」との返事に、自分でなんとかしようと思っても、どうしていいか分からない。
「今までのが全部無くなったの?何で?もう戻らないの?」
だんだん、涙が出てきて、手も動かなくなりました。
「もう、駄目だ・・・記事全部無くなった、もう、二度と見れない」
諦めた私は、こんないい歳をしてメソメソ泣きながら床に就いたのでした。
朝早く、娘からメール。
「ブログが復活しているぞ。最新記事は消えているが、あとは全部元に戻ってる。」
確かにブログは復活していました。
「よかった〜記事がある。」
ホッとしました。
けれど、昨日の記事「ドライブは何故かいつも魚沼のあたり」は消えていました。
鏡を見れば、目は腫れ恐ろしく疲れきった顔。
ショックから抜け切れません。
「こんなことで、これ程までに落ち込んでいる私は駄目なヤツだ・・・これじゃあ、ブログなんて続けていけないよ・・・」
自分が情けなくなりました。
今もまだ、昨日の事思い出すと心臓がドキドキします。
原因は、FC2さんのトラブルだったようですが、記事が戻ってきたのなら、もうそんなのどうでもいいっていう気持ちです。
なにげなく始めたブログだったはずなのに、今はこんなにも自分の中に大きくなって大切なものになっていたんだなぁと思いました。
それにしても、本気で絶望して本気で泣いていた昨日の自分が恥ずかしい。
やっぱり、私は大人気ない大人なんだ・・・なぁ・・・
ブログ村「新潟情報」の新着記事から訪問してくださった方、本当にすみません。
ブログ村にはタイトルがまだ残っていて、クリックするとブログは表示されるのですが、記事がからっぽです。
同じ記事をもう一度書き直す元気が、まだありません。
気持ちが落ち着いて、また書く事ができたら、読んでくださいね。
今日は昨日の消えた記事の中から、「越後川口SAの展望台から眺めた信濃川」の写真を一枚だけ、最後に載せておきます。

★ 08.2.11 雪のなかをゆったりと流れる信濃川
さあっ、元気を出していこうっと!!