--.--.-- / Top↑
一年近く通い続けた歯医者さんに、今日やっと暇を貰いました。

いや~長かった。

最終日の今日はお口のクリーニング。

歯石を取って貰って、超スッキリです。

削るのは大嫌いだけど、歯石を取るのは大好きな私。

気持ちまでスッキリして、銀行、買い物など軽快に用を済ませ家路についたのです。



     冬の夕方

自宅のある集落につづく田んぼの中の一本道。

あの雪がすごかった頃は地吹雪と吹き溜まりで通行止めになったりしてたこの道。

今はきれいに除雪され道の両端に高く積まれているだけ。

少し青空を残して雲の間に太陽が眩しい。

田んぼに残る雪は薄いグレー。

穏やかに陽が暮れようとしていました。


春はもうすぐですよね。



2012.02.28 / Top↑
       水田と夕日


田植えを前に田んぼに水がかかりました。

私はこの時期の風景が大好き。

風が吹くと水面が小さく波立ち、それがどこまでも続くんです。

そしてなんともいえない匂いがする・・・土と水の匂いかなぁ。

子供の時から毎年かいでいる懐かしい匂いです。


今年は4月に入っても気温の低い日が多く苗の生育が遅れていると聞きます。

私たちの地域は毎年5月の連休に家族総出で田植えをする姿があちこちで見られるのですが今年はどうでしょう。



昨日今日、久々に青空を見た気がしました。

写真を撮ったのも久しぶりです。

そしてブログの更新も久しぶり。

なんだかやり方を忘れたような感じで、少しぎこちなく更新しました。



2010.04.25 / Top↑
過去の写真のファイルを見ていて懐かしい写真を見つけました。

携帯で撮った夕焼け写真。


     07.06.22 夕日
      07.06.22 会社の窓から

これはブログを始めたばかり頃、会社の二階の窓からとった写真です。

過去記事に乗せたような気がします。




     08.05.02 夕日
      08.05.02 信濃川

こちらは去年の5月。

そういえばこれも載せたような・・・



どちらも夕焼けに感動したその瞬間の気持ちそのままに、持っていた携帯で撮ったもの。

シャッターチャンスをうかがっていたわけではありません。


けれど、なんかいいなぁ・・・

最近の私の写真よりずっと好きだな。




2009.10.24 / Top↑
            どんぐり

久しぶりの鳥屋野潟公園で、どんぐりを見つけました。


紅葉も始まっていて・・・


  鳥屋野潟公園
   09.10.19


秋も深まってきましたね。   










2009.10.19 / Top↑
   佐潟と角田山 09.09.22
   
     ★ 09.09.22 佐潟公園


家から車で10分、ふらりと出かけてこの景色を見ることができる・・・

幸せだなぁと思う。
   
   
2009.09.24 / Top↑

