--.--.-- / Top↑
20080429213150


新しいバソコンが届きました。

プリンターも新調しましたよ!

5月3日からの連休でなんとかしようと思っているのですが…
2008.04.29 / Top↑
08・1・22 新しくやってきた私の相棒、ダイハツムーヴカスタムです。
    
                 (洗車してなくてちょっと汚れてるんですけど・・・)
   ムーヴ

     ★ 08・1.28 佐潟公園駐車場で撮影


雪の日に、9年間一緒だったそれまでの車とお別れして一週間。
寂しくてたまらなかった私のもとへ、やっとやってきてくれました。

 前の車との別れの記事「雪のなかの別れ」はこちらです → 

前の車に続き、また黒いムーヴカスタム。

テレビCMで、柴咲コウさんが恐竜の頭から出てきて、「となり空いてる?」と言う、あの車です。

だけど、今度の車はターボではないの・・・

私は、アクセルを「グッ」と踏むと、車体が「グッ」と前に出るように走るターボ車が好きだったんだけど、ガソリン高騰のおり、主人の意見もあって燃費の良いこの車になりました。
乗ってれば慣れるだろうと思っていたのですが、新しい車に乗って10日以上経つけれど、やっぱりターボが恋しい私です。
まぁ、スピードが出てしまえば、すごく走りは滑らかで乗り心地は良いのですが・・・

お気に入りは、ディスチャージヘッドランプとルーフイルミネーション。
やっぱり女はキラキラしたものが好きなんです。

ナビ、ETCが付いているので、「たまにはこの車で東京へ・・」なんて主人は言ってますが、「ターボじゃない軽自動車で関越はなぁ・・・」なんて思っている私です。





   ムーヴの目

ヘッドライトの部分を、カタログ風に撮ってみましたが、ただベタッと黒いだけの写真でしたね・・・
は、はは・・・


なんだかんだ言いながらも、またムーヴを選んだ私。
結局私はムーヴが好きなのかなぁ・・・
きっと、好きなんだな!

新しい相棒くん、どうぞよろしくお願いします!!

2008.02.02 / Top↑
新しい眼鏡に替えて一ヶ月が経ちました

           070621_231048_ed.jpg



いや~快適です、本当に

まず夜の運転時、ビクビクしなくてよくなりました
昼間の運転の時、前はなんだか周りが白っぽかったのですが、今はそれがありません
何よりも嬉しいのは、月と星がちゃんと綺麗に見えるようになった事です
視力がだんだん落ちてきて、いつの間にか気がついたら、月はいつでもおぼろ月で満月なのか三日月なのかわからない状態
星なんか、キラキラ輝くという感じではなくて、ぼんやりした白丸が点々とあるって感じかな

だけど今はほんと綺麗に見える
晴れた日の夜、仕事から帰って来てふっと空を見上げると、月の形が、星のひとつひとつがクッキリと輝いて見えるんです

当たり前の事なのに、感動します
なんだか子供の頃に戻ったみたいに嬉しくなります
子供の頃、オリオン座だけは、すぐに見つけられませんでした?
流れ星もよく見ましたよね
今はどうなんだろ・・・見つけられるのかな・・・
晴れた日の夜、空を見上げて確かめてみようと思います








2007.06.22 / Top↑
ブログの必需品・・・デジタルカメラ!!

ブログを始めて一ヶ月あまり、他の人のブログを覗かせてもらい、綺麗な写真を見るたびに、デジカメが欲しくてたまりませんでした
昨日の夜、やっと買ったんです~!!

070619_203734_ed.jpg


パナソニックのルミックスFX30です
奥行きや広がりを強調できる「広角28mm」
ブレもノイズもカットする「トリプルブレ補正」に引かれて決めました
         

                       070618_211409.jpg


だけど一番の決め手は小さくて薄い事!
28mm対応ズームレンズ搭載のデジタルカメラとして世界最薄という事らしいです

いつものことだけど、私って最初は性能がどうのこうの言ってても、最終的には結局見た目重視になっちゃうんです
ごついのは嫌だとか、色がどうだとか・・・
本当は綺麗な薄青がいいなぁなんて思ってたけど、無かったのでシルバーにしました

先にカタログとかで勉強してから買いに行けばよかったんでしょうけど、なんの予備知識も無いまま行ってしまったので、結局店員さんの言いなりになってしまったような気もします

まぁ、いいや
待望のデジカメが手に入ったんだから・・・
大事に使って、良い写真撮ってどんどんブログに載せなくちゃ!

まだ、使い方がよくわからなくてPCに取り込めないでいます
機械オンチの私ですから、どうなることやら・・・




2007.06.19 / Top↑

