--.--.-- / Top↑
久しぶりの更新は「ニイガタ検定2級合格!」の報告です。


第1回から受け続けて今回は第6回のニイガタ検定。

今年の3月はどうしても受けることが出来なかったので、今回11月23日は5回目の受験でした。

2級は3回目・・・まさに「やっとこすっとこ」って感じですね。

だけど、合格ってやっぱり嬉しい。

やっとこすっとこでも受かってよかったです。

     新潟検定合格



今日はお休みだったので、万代方面に買い物に出かけたついでに、NST本社の1階ロビーに合格発表を見に行ってみました。

今まではいつもニイガタ検定のホームページで確認していたのですが、張り出された受験番号で確認するのはなんだか少しドキドキして新鮮なものですね。

こういう経験も最近では滅多にないので行ってみてよかった・・・NST本社にも初めて入ってみましたし。


         NST 


この合格で私が考えている今後の生活プランの実現に少し近づいた気がしてきました。

よ~っし、こんどは1級合格目指して頑張ろうかな!!


  更新が久しぶりすぎて、やり方を忘れてしまっていた私です・・・




2011.12.05 / Top↑
お久しぶりです!

「もう私、忘れられちゃってるよなぁ」っていうくらいですよね。

本当に久々の更新です。


今日は「第3回新潟市観光・文化検定」の試験日でした。

そして、私は今年も受験いたしましたよ、懲りもせず。

   065.jpg


ずっと、このブログを見てくださっている方はすでにご存じかと思いますが、

  一昨年の第1回で、3級を受験・・・不合格
  去年の第2回で、2級を受験・・・不合格

という恥ずかしい結果で、今年の第3回を迎えた私です。

今回は、初心に戻り3級一本で挑戦しました。

毎年仕事が忙しい時期と重なり、勉強できないまま受験していたのですが、今年こそと意気込んでいました。

しかし、やっぱり今年もなかなか思うようには時間がとれず、3日前からちょろちょろとテキストを眺めているっていうような感じ。

また駄目かな・・・嫌な感触です。


でも、今年は一緒に受けるニイガタ検定仲間がいましたから。

Tさんと一緒に会場入り。

試験が終わってからも二人でお昼食べながら答え合わせしたりしてちょっと楽しい受験でした。


Tさんと別れて帰宅途中、コーヒー豆を買いにみずき野へ、ついでにちょっとドライブなんかしてみました。

「上堰潟公園」から、検定の問題にもなっていた「ラムサール条約湿地の佐潟」へ。

   062.jpg

   
穏やかな日でしたが、佐潟公園の桜はまだまだつぼみも見えませんでした。

春が待ち遠しいです。

   058.jpg



家に帰って、さっそく自己採点。

今年はなんとか合格しそうです。

マークシートのチェック間違いとかなければですけどね・・・私、結構やっちゃいそうなんで。

合格発表は3月23日。

合格してるといいなぁ。


2009.03.08 / Top↑

