--.--.-- / Top↑
     松本城 かっこいい

      09.11.16 松本城


先週、松本城へ行って来ました。

その記事を早く載せようと焦る毎日でした。

今日も記事が書けなくて・・・とりあえず、写真を一枚。

初めて見る松本城。

おもわず 「かっこいい~!!」



詳しい記事は後日・・・

すみません、少しお待ちください。
2009.11.23 / Top↑
福島、山形あたり、のんびりドライブしてきました。


     磐梯山

     ↑ 磐越自動車道 磐梯山SA(だったと思う)から見た磐梯山



     米沢

     ↑ 伝国の杜(米沢市上杉博物館)前から見た米沢の空


ここでは、「米沢、愛と義の町天地人博2009」が開催されていました。

     天地人博 2

入るとすぐに能舞台のようなものが・・・その前に並ぶ景勝と兼続。

この等身大と思われるパネル、兼続はくっきりとしているが景勝がなんだかぼやけた感じでおかしかった(笑

写真撮影用に愛の兜なんかが用意してあって、それをつけて景勝、兼続と並び写真に納まる人達が次々と・・・

その嬉しそうな顔を見ているとこっちまで笑顔になってしまいます。

だから良いですよね、観光地って。


上杉神社も参拝の人たちが行列でした。

3、4回は訪れている上杉神社ですが、今回が一番の人出だったように思います。


あっ、米沢牛食べるの忘れた・・・

 
     
「米沢、愛と義の町天地人博2009」HPはこちら→ http://www.yonezawa-naoe.com/tenchijin_haku/


2009.10.11 / Top↑
昨日のつづき、会津の紅葉です。

デジカメのバッテリーがなくなってしまい、携帯写真なのですが見てやってくださいな。


★ 鶴ヶ城 石垣の下から

   017.jpg


   
もう少し、会津の紅葉を見てみようかなという方はクリックをどうぞ。

   ↓

   ↓
... 続きを読む
2008.11.20 / Top↑
気がつけば11月も半ば過ぎ、本当に久しぶりの更新です。

かなり前から目の調子が悪かったのですが、疲れのせいか最近本当に辛くなりしばらく家でパソコンをいじるのを控えてました。

10月11日の娘の結婚式からもう一か月も経ってしまいました。
新鮮味に欠けてしまい大変申し訳ありませんが、今後も我慢して読んでやってくださいね。

しかし、今日はとりあえず新鮮味をだすために一昨日ふらっと出かけてきました福島県会津若松の様子をすこしばかり載せておこうと思います。

すでにまた眼の調子が怪しくなってきています。
写真にて、秋の会津を感じていただければ嬉しいです。


08.11.17 福島県会津若松  

  ★ 鶴ヶ城の紅葉

  鶴ヶ城

  
  銀杏の黄色


すみませ~ん・・・

もう眼が限界です。

まだ載せたい写真があるのですが、今日はここまでにしたいと思います。 



2008.11.19 / Top↑
08・06・22 長野 善光寺

  雨の善光寺


東京からの帰り道、長野に寄り道しました。

善光寺に着いた時は、かなりの雨。

観光客もまばらで、とても静かでした。


  善光寺山門

  ★ 善光寺 山門


久しぶりの善光寺。

ほんの短い時間、立ち寄っただけでしたが、やっぱりお寺は落ち着きます。

少しお土産を買って、上越を経由して新潟市に帰りました。


  善光寺 提灯




残念だったのは、お蕎麦を食べれなかったことかな・・・


2008.07.15 / Top↑

